56.3箱:チラチラ思い出してはいけない

日曜日

応用情報の勉強しに会社いきました。
何故か車が非常に多く、どうしようかなと思ってたら右脇腹に激痛が。
あぁ、今日は痛いなあと思ってたら全然痛みが引かず。そのままピアゴに行っても全く痛みが引かず
あれ、これやばいやつ?思いながらもご飯買って会社到着。
全然痛みが引かない。それどこか、歩いてると時折激痛がして、電気が走るような痛みがして全く動けなくなる。
ほっときゃ治るかと思ったけれど一向に良くならず、それどころか痛みがまずいっぽう。まず椅子に座れない。
そうこうしてたら後輩が来た。が、2時間くらい結局いたけれど全然ダメ。吐きそう。
諦めて家に帰ることに。
相変わらず痛いまま。寝れば治るか。まずベッドに横になるのがつらい。激痛にまみれてそれでも横になって突発的な痛みに耐えながら少し寝る。起きる。何1つよくならない。
病院行きたい、けど運転は無理。帰ってくるほんの10分弱ですら、突発痛みでブレーキ踏めなくなりそうでひやひやしたのよ。
救急車呼ぶか?四で良いのか?
それで相当葛藤したけれど、やっぱ痛すぎる。肝臓系なら終わりだと思い、よびました、
人生初の救急車。
中で治療みたいなのしてもらう。
で、病院へ。
色々あったけど、血液検査、尿検査、CT検査と色々やったものの原因不明。1時間以上待ってたのに結局何も分からず、痛みはそのまま。点滴とか初めてだったのに・・・
胆石でも尿管結石でもその他なんの異常も見つからず。明日また来てくれとのこと。まじかぁ・・・休み確定か・・・
ロキソニン貰ったのでその場ですぐ飲み、帰りどうしよう・・・雨降ってるし・・・・
タクシーいねーしバスはねーし・・・
途方に暮れてたら、たまたま来たタクシーに乗れました。高いだろうけど仕方ない・・・
覚悟してたら2000円でした。うわぁこの距離でかあ・・・
休日診療も13000円したしな・・・まぁ命には代えられん・・・・
帰るまで痛かったけれど、頓服が1時間くらいして効いてきて少し楽になってきた。寝る前にまたいたくなったので1錠飲んで寝る。寝れました。

月曜日

殆ど良くなってない。痛い。自転車は無理なので車で駅まで送ってもらい、市のバスを初めて利用。
クッソまって内科で診療してもらったら問診だけで終了。超音波する?と訊かれたけど、いやいいっす・・・と。
10時くらいには家に帰ってきたけれど、もういい休もうともって休みました。
薬が切れる13時ごろ、あれ、あんま痛くないな・・?
これなら薬なしで行けそうと今この時点で結局薬は飲んでないです。湿布は、嫁が貼っとけって言うから貼ったけれど。
明日会社行けるかな。って行かないとまずい。そして応用情報の勉強しないとぉ・・・