53.5:6/9 さらに異常に疲労

  • 午前午後と1時間以上昼寝した。疲れすぎている・・・
  • 午前はコンビニへ印鑑証明の発行。思ったより遥かに簡単だった。マイナンバーカードあって良かった~
  • 午後は車庫証明書発行の手続き。こっちもネットで簡単にできるみたいで助かった。俺の返信が遅かったので明日の発行は無理だな・・・まあGW明けで良いんだけど
  • で、聖剣伝説LoMを購入。崇め奉られるほどの神ゲー!と前評判かと思ったら「やや好評」らしいのであれ?と思ったが、ダメージ表示無いのがすごく受け付けなくて、知ってたら買わなかったのに・・・と思った。まあ3時間ほどで慣れたけれど。さすがに元が古くて思い出補正ないとちょっとキツイ。テキストの軽いノリも会わなくて最初の1時間くらいは本当につまらないと思ったが、少し面白いと感じられるようになってきた。しかし、主軸となるストーリーが見えないのでモヤモヤする。それ言ったらロマサガサガフロもそうなんだけど。
  • サマナーズウォーは完全に飽きてますね。惰性でなんとかプレイしている。信じられないほど召喚書ばらまいてるし、終焉が近い気がする。