twitterを見てて

人を知るには時間をかけるしかないですが、
知れば知るほど好きになる人と、
知れば知るほど嫌いになる人、
知っても知っても何の感慨もわかない人
大別してこの3種類くらいの人が居ますね
1の人は第一印象は普通な事が多い、けど噛めば噛むほど味が出るするめのような人。長くお付き合いしたい人ですね
2の人は、これはまあ個人的な気持ちが強いんだけど薄っぺらというか、表面だけきれいなメッキのような人。仲良かった人が2のパターンに陥ると悲しい。ただ、色は強いので個性は強いと思う。俺がコミュ障なのはたぶん、知らず知らずのうちに2のパターンに当てはまってしまうんだろう。
そして職場の連中は3がほとんど。客先プロパ→自社社員→派遣の順に加速度的に増えてく。
毒にも薬にもならんというか、本当につまらない人間。仕事ができないのを前提にしているが、頭は悪いし発言も馬鹿っぽい。お洒落でもないし顔も全然良くない。面白い会話が出来る訳でもない。薄い。極限まで薄めたカルピスの様。
そしてそんな連中を見下してるクソみたいな俺。
うん、こりゃあ風通しの良い職場になんてなる分けないねw
俺がその一端を担ってる訳ですが、別に改善するつもりもない。
仕事できないと、人間関係うまくいかないのはよくあること?俺が悪い?
答え、どうでもいい