衝撃の事実

嫁の両親が離婚するかもっていう衝撃的な話を、今日、嫁から聞いた。
もうすぐ60歳になろうというのに、熟年離婚すぎる。
元々父親とそれ以外はあまり仲良く無いなって思ってたけれどそれは一般家庭にありがちな、父親がハブられるというネタ的な物かとずっと思ってたけれど、全然違ったらしい。
身近で離婚した人は居ないから結構衝撃。
で、最初に思った事は俺に迷惑かからないよな?ってこと。
嫁のお母さんの精神状態が不安定になる事はとても心配だけれど、それと俺が面倒を見る事は全然関係ない事。子供ですら負担がかかるからって理由だけで作ってないのに、他人の面倒など見られない、というのが正直な所。ま、嫁には言えねえけど。
しかし、30年以上も連れ添った相手と別れるって言うのはどういう感覚なんだろう。そしてその子供は。
俺にはよくわからない。
ただ、年数経ったからって安泰って訳じゃないわけね。
俺も結婚したての頃はずっと別れたいって思ってた。今じゃそういう気持ちは殆ど無くなったけれど。
取り敢えずは俺に出来る事は何も無いので、今後の動向を見守るしか無い。
そう思い、寝る時間を削ってしこしこパズドラするのでありました。
ガールフレンド(仮)は今のイベントが終わったら本格的に辞めよう。
時間がむだすぎる。
声オタじゃないので声優はどうでもいいが、絵はいいのに勿体ない。
こんないい素材を、ここまでクソみたいに扱うのも、ソシャゲならではなのかねぇ・・・