Last.14 57.6回目の仲直り

咳が止まらなさ過ぎる。喘息かと思しきレベル。昨日など、0時半に床に付いたのに、眠たいのに自信の咳で起こされて寝る事が出来ない。
1回咳が出ると止まらなくなり、鼻から降りてきた鼻水が痰となり、この粘り気のある痰が喉で引っかかって気持ち悪くなり、吐きそうになる。実際吐く訳ではないが。咳をするたびに喉が切れて行くのが感じ、咳をするだけで喉が痛いのだが、それを我慢する事も出来ず、延々咳が出て延々眠れず。
横で寝てた嫁がたまらず起き上がり、指圧をしてくれた。嫁が居てくれて助かった。取り敢えず事なきを得て、この日は寝る事が出来た。このとき、3時半を回っていた。
今日。朝はちょっと咳がマシになった。が、咳のせいか声が異常な事に成り、会話した誰からもお前は大丈夫か、休まなくていいのか、と。何故ならば、金曜日に歓迎会があるから。お前はそこに照準を合わせておけよ、と念押しされたような気がした。
だけどまあそんなのお構いなし、堂々と定時過ぎに帰り飲みに行ってきた。
お酒のお陰?場の雰囲気?か、咳は殆ど出なくなり、ちょっと咳き込む程度。心配してた飲み会も、実に5ヶ月ぶり(!)の集まりだったけど楽しくいろんな話が出来て盛り上がりました。
が、家に着いた途端、再び咳が止まらなくなった。しかも、昨日にまして痰が絡む。この粘っこい黄緑色の痰が。
マジ気持ち悪い。またも吐き気がする。寝れる気がしない・・・。
この痰を放出するための咳なのだろうか?
ここまで書いて思ったけど、ていうかそもそも痰なのか?もともと蓄膿のけがあるので、単なる膿じゃあ無いのか??鼻水の機能が死んでるっぽいので、その代わりに口から出そうとしているのか??
とにかく、思ったより昨日から症状がぜんぜん緩和されなかったので、明日病院へ行って来ようと思います。

  • 月曜有休とって、
  • 火曜は体調不良で18時半で帰り、
  • 水曜は飲みに行くので18時に帰り、
  • 木曜はとりあえず午前休、場合によっちゃ午後もフルで休み。
  • 金曜はまた歓迎会があるので18時半に帰る。

仕事しなさすぎィ!!