Last.13 57.7万の痰

休みました。無理過ぎ。
もうね、咳が止まらない。嫁に2度も指圧してもらったけど駄目。痰が絡んだ咳は止まる事が無く、一瞬寝てもすぐに自分の咳のうるささと反動ですぐ目が覚めてしまい、ぜんぜん寝られない状態。4時半くらいまで起きてただろうか。俺の咳が凄すぎて寝られない嫁はリビングで寝る始末。駄目もとで飲んでみた2回目の咳止めが効いた?のかいつの間にか寝てました。
朝一で会社に休む旨を連絡しようとしたら、あれ、声がでないんだけど・・・?
いや、冗談じゃなくてマジで声が出ない。少し正確に言うのなら、極限まで酒で掠れた声って言うのか・・・?とにかく、鼻づまりが相当酷いようで、喋れなかった。これ書いてる今も、まともに喋れません。ひそひそ声なら出せるんだけど、高音とか全く無理。
恐ろしい。コミュニケーションが取れなくなるってこういう事か。
ちょっと経てば治るかと思ったけれどそんな気配は全然無いので病院へ。
取り敢えず痰の切れをよくする薬とか貰ってきました。
あとは咳止め飲んで2時間ほど昼寝したり。体調悪いので何もする気が起きず食って寝てぼーっとしての繰り返しです。
寝るのが怖い。また咳き込むんじゃないか、寝られないんじゃないかってね。
寝ると咳き込むのよね。これって、痰が喉まで下りて来るからなんですかね?そういう不安でいっぱい。
しかし何よりも不安なのは、明日俺の歓迎会があるってこと。このままじゃあファーストインプレッションは最悪だぜ!!!!!