52.8:8/9 休息③

今日は1日ゲームすると決めていたので買い物以外出かけていない。

そして本当にゲームばかりしていた。

リディスーのアトリエは一応ED見たのでクリア。50時間くらいか。事実上のラスボスが結構強くて総力戦でしたね。アイテム消費するのが嫌でリディーを控えにしていたツケが回ってきた。や、いきなりラスボスになるとは思わんやん・・・・

ランクSに上げたら流れでEDになり、最後あっさりしすぎてびっくりした。ここまでねっとりイベントだったのに。ノーマルイベントだから?ストーリーは全体的にかなり良いですね。というかアトリエシリーズで一番好きかもしれない。ベタだけど、泣かせに来ますねえ。

DX版を買ったのでどれがDLCマップなのか分からんが、唐突に解放されたマップ群はそもそも雑魚敵が強すぎて泣いた。そこそこ武器も防具も作ってるのにこれ以上どうしろというのか・・・・まともな攻略サイトもなくて泣いた。うーむ、どうすっぺ・・・・

まだ試行錯誤の段階なのでもうちょい頑張る。飽きたらソフィーに移ります。