帯状疱疹34

持たれると痛いし微妙に痒いけどそれ以外はかなり元通りになってる感じ。まあ疲れること何もしてないからなあ。土日でかけたりするの怖い。。。ま、明日病院いって、どういわれるかってことだな

最近色んなスマホゲームやりすぎてる。

  • サマナーズウォー:一番長く真剣にやったゲームだけど、さすがに飽きた。周回してもゴミしか出ないし、対人は22%(大嘘)の暴走で台無し。伸び代がない
  • ドラクエウォーク:ウォーキング推進アプリとしては超優秀。ただゲームとしては微妙で、バトルもイライラ要素ばかりで面白いとは言えない(ギガモンは好き)。が、上述の通りウォーキングアプリとしては超優秀なので、たいへんありがたい。
  • DFFOO:面白くない。飽きた。ずっとやってない
  • ドルフィンウェーブ:リリース当初からやってルール理解して無いの俺くらいだろう。ガチャが渋い。最近のチャレンジバトルはデッキ組む楽しさがあって、これはそこそこ面白い。というか意欲が沸く
  • メメントモリ:面白いとは言えないが毎日欠かさずやったし課金童貞を捨てた(60円だが)し、まあ毎日ちまちまやって育てていくいわゆる盆栽ゲーみがあるので、1つくらいそういうのプレイするのは悪くない、かも
  • NIKKE:ついにPC版で初めてしまった。ドルフィンウェーブのほうがえっちだと思う(個人の感想です)とりあえず文字小さすぎて疲れる。これもバトル理解して無い(というかする気がない)けど面白いんですかね?結局レベル上げるしかない気がして、試行錯誤する気になれない
  • 勇者の飯:最近やってない。あまりにも同じことの繰り返し過ぎて・・・雰囲気は好き

そして先日リリースされたリラックマタワーディフェンスやってみたが、これがなかなかゲーム性が高い。そして難しい。これ、子供は泣くわ。ま、ガチャで絞ろうって算段だな。

結局、オフゲーであるポケモンが一番深みがあり、面白い。かつ安い。え、星6レイド無課金(パッケージ買ってるが)で倒させてもらえるんですか?っていうね。