52.9:

ドルフィンウェーブというスマホゲー。

ゲーム自体は全然面白くないし前にやってたデッドオアアライブのバレーと何ら変わりない脳死ゲーだけど、とかくキャラがかわいいのでひとまずそれで継続できそう。

メメントモリ?は、絵と音楽が綺麗な放置少女。導入部過ごそうと思ったのにクッソスカスカゲームで心底ガッカリした。楽しいゲームを作るより、集金できるゲームを作る。まあ、使い捨てビジネスなんてこんなものか・・・

これがある程度ビジネスモデルとして成功しちゃったもんだから、同じような中身スカスカなゲームが粗製濫造されるってわけですよ。

ビルダーズ2みたいな、時間が一瞬で溶けていく、そんなゲームがやりたいもんです。