尿管結石の手術(経尿道的尿管砕石術(TransUrethral Lithotripsy:TUL))を受けた話:退院後5日目

頭痛治らず。でも今普通に日記書けてることを考えると、痛み止め飲んだことを差し引いても少し良くなってるのだろうか?

よくないのは耳ですね。突発性難聴と思しき。たぶん右。水が入った時のような違和感がある。

手術の後遺症調べてもこの症状はないんですよねえ。これは今後尿道カテーテルを抜かないといけないというストレスですかね?このストレスは確かにハンパない。

自慰も出来ない。してもいいのかもしれないが怖くてできない。っていうストレスかもね。

先週入院初日だったんです。早いものである。

今日の仕事は教育(セミナー)で、申し訳ないと思いつつもほとんど横になって受講してた。頭痛がましなのはこれのせいかもしれない。PCのスピーカーでは耳がとても疲れるので、ノートPCにしたら反響が少なくなった。

耳は怖いですよ。逆に言うと、いまは耳以外はそんなにツラくない。精神的意外にはね。社会復帰できるのか甚だ心配である。