尿管結石の手術(経尿道的尿管砕石術(TransUrethral Lithotripsy:TUL))を受けた話:退院後6日目

早いもので手術から1週間・・・

1週間前のあの「尿意」「尿道の痛さ」は地獄のようだった

6日目にして一番体調がよく、といっても万全ではないが初めてロキソニンに頼らず1日過ごせた。

  • 頭痛・・・残っている。締め付けられる感じ。が、耐えられる痛み。
  • 眩暈、吐き気・・・なし
  • 眠気・・・あり。疲れている
  • 難聴・・・ほぼ治った。代わりにのどに痰が絡む。これは、鼻水が下に降りてきたのか?
  • 尿道の痛さ:ほぼなし
  • 血尿:全くなし

3日続けて嫁が鍼治療してくれてる。痛いから好きではないが・・・

昨日おとといの足に打たれた鍼の痛さが尋常ではなかった。

昨日おとといは頭に血が上っていたらしく、出血したが今日はなし。

今日はちゃんと椅子に座って仕事している時間が長かった。もちろん横になってる時間もあったが・・・

このまま回復してくれればいいんだけど。