○○、仕事辞めるってよ

隣の可愛い子と、部長後輩の席が入れ替わる悪夢を見た。

夢で良かったよ・・・

 

 

突然打ち合わせに呼ばれた

文字通り、後輩が仕事辞めるらしい

つーかさ、後から知ったけど打ち合わせの5分前に案内送るなや、こんなん気づかんやろ。そういうとこやぞ

聞けば、いきなり涙目になって辞めますって言われて、突然で流石にビックリしたけど、なんか理由聴いても煮え切らないなあ

  • 周りのレベルについていけない
  • 今の仕事も楽しくない
  • 自分のスキルアップのため別の職種に就きたい
  • 知人の紹介?で次の就職のめどは立ってる

ホントォ?

仮にそうだとしても、自分のレベル上げるんじゃなくて、周りのレベルを下げたいって時点でもうだめだな。そういうとこやぞ

ハッキリ言って、次のところでもうまく行くと思えない。

もう誰でもできる作業的な、バイトみたいな仕事しか出来んぞ。そこですら、年下バイトに影で馬鹿にされる未来が見える・・・

君がうまく行かないのはここがプログラマだからじゃないんだよ・・・

ま、別に他人の人生だからどうでもいいけど

ここでたら2度と会うこと無いだろうし

馬鹿だなって思う、しがみつきゃいいのに

正直、厄介払い出来てよかったと思う自分が居る

口が悪い俺でも、流石にそれは言えないけどね。