56.8着

土日で和歌山旅行行ってきました。
片道300km超、休憩込みで5時間超。運転クッソ疲れたぁああああ

9/23(土)

  • 7:30出発のつもりだったが起きれず。8:20頃出発する。
  • googlemap先生が一旦高速を降りて乗りなおす謎ルートを導き出す。7km70分?だかの渋滞回避の為だろうか。でも疲れたわ・・・
  • 那智の滝へ。クッソ遠いという口コミとは真逆で、駐車場から意外と近かった。が、階段上り下りしたり御朱印帳車に取りに帰って往復したりと結構な滞在時間に。この時点で16時回っていたのでおとなしく旅館に向かうことにした。(結果的にこの判断は正しかった)
  • 17時旅館。え・・・社員寮?くらいにボロくね・・・?と思ったら分館だった。結構さまよったのでそっから30分くらい掛かってしまった。
  • メシの前に大浴場へ。ああ〜生き返るわぁ〜〜〜温泉良すぎィ!
  • そのままメシへ。すき焼き+バイキング。当たり前だけどバイキングの質が高い。旅館まで来てバイキング・・・?という気がしないでもないが、たまには良かった。全体的に飯がおいしくて幸せです。
  • 2回目の大浴場。
  • 嫁と一戦交える。
  • 客室露天風呂へ。硫黄の匂いが堪らない。温度調整が難しいのが難だったが、最高に気持ち良かった。
  • 嫁が寝た後テリワン3Dとかサマナーズウォーやってたら1時になってしまった・・・疲れてたのに・・・。

9/24(日)

  • 朝風呂したかったが疲労からどうしても起きられず。
  • 朝飯はバイキング。やっぱり、朝飯はバイキングが嬉しい。昨日に比べるとレトルト感が拭えないが、そもそも旅館の朝飯なんてこんなもんだろう。
  • 熊野大宮大社へ。御朱印もらう程度、かと思ったらとんでもなく時間かかった。
  • まず御朱印を貰って軽く散策。この階段がとんでもなくしんどくって、足腰にかなりのダメージ。
  • 下山(?)して、観光案内所みたいなところでおじさんから色々話を聞く。
  • 南下して、かつて洪水にあったという昔の社へ。めちゃくちゃでかい。そして、思いのほか遠かった。暑いのもあって疲れた。
  • 12時だったので近くの喫茶店みたいなところで昼飯。俺は担々うどんにした。値段通りだが値段を思えば美味しかった。
  • 熊野古道を歩く。きっつい山登りみたいな感じか。一部ジャージ姿の人たちが居る理由が分かった。バスで頂上まで登り、3時間かけて下山するらしい。流石に無理なので、途中の展望台みたいなところまで行くことにした。
  • すげーきつい。急勾配。山登りってか、森の中をかき分けて進んでいく。嫌いじゃない。
  • 汗だくで見晴台へ。まあこんなもんか。って感じ。疲れたので下山。
  • 「蜂が近くにいるよ!!」って嫁に言われて恐怖で走り抜けた。走ると蜂が追いかけてきてると嫁に言われさらに恐ろしくなった。けど置いていくと嫁に怒られる。蜂本当に怖い。羽音がして本当に怖い。奇跡的に下山できてよかった。
  • あんしんしたのでラングドシャのアイスクリームを食べる。500円。が、むちゃむちゃ美味かった。15時過ぎまで待ったりする。
  • 帰りは地獄だった。眠さときつさの戦い。山道を27km、1時間くらい走ったのが一番堪えた。途中嫁に運転してもらって、20時くらいにやっと地元に戻れた。はーーーーーマジで疲れた。
  • ノリでインドカレー屋へ。いやおかしいだろ、こんな食ったのに。あんじょう、太りましたとさ・・・
  • 嫁の職場にも寄って、やっと帰宅。で、ソファーに横になってたらそのまま寝てしまいました・・・10時くらいだろうか。まあ、もうほんと疲労のピークだったので・・・

9/25(月)

  • 3時くらいに目が覚めた。めっちゃしんどかったけれどここで起きないとダメだと思って風呂入ってちゃんと布団で寝た。
  • 10時くらいに起きた。いい加減起きないと夜寝れなくなると思ったので・・・・
  • 13時くらいに銀行で払い過ぎた自動車税を返してもらった。そのまま自転車でちょっとふらふら。疲れたので15時過ぎに家に帰った。
  • 勉強するつもりだったけどどうしてもやる気に慣れないし疲れてるしでもういいや!寝よう!