56.0MB

なんか最近Macの動作が遅い・・・遅くない?
愛知県はさほどではないですが、全国的に雪がすごいことになっており、気温はうちもものすごく低い。
チャリ通には本当に辛い。寒すぎて、痛くて、涙が出てくるレベルで。極寒とか凍てつくとかそういう言葉がしっくり来る。それくらい寒かった。
上司からは嫌われようが疎まれようがどうでもいいが、後輩には嫌われたくなく、頼れる先輩でありたいと思うんだけど、これが素の自分とかけ離れてるから作るのが本当にしんどい。
素の自分というのはそれはもう攻撃的で、嫌いなものは嫌いとズバリと申し、気に入らない点を挙げまくり叱るっていうのものなんだけど、当然こんな態度で在れるはずもないので、優しくあろうとするんだけどこれが超難しい。
眠たい時とかイラっとするし、んなめんどくせーことでイチイチ反論すんなよ、と足蹴にしたくなるんだけど、いや、これはよくない、後輩の尊厳を大事にして、まず聞いてあげるような構えを取らないと意見を言う気をなくしてしまう。
とかね。そうしないといけない訳で・・・
まじめんどくさい。人材育成とか1人で精一杯じゃん。しかもべたに張り付いてやっとじゃん。
でも、作らないといけない。そういう使命にある。そして、実は頑張ってやっと人並み程度ということで、そんな普通レベルで評価はされないし誰にも気がついてもらえない訳で。
孤独です。
出向したらそうなるわな。
あー、明日も寒いんかなあ。
雪が降ったらチャリ使えんなあ。凍っててもやだしなあ。
やなことばっかり!ばっかり!!