危機感が覚えられない

8時半、いつものように出勤すべく駅に向かったら1本前の電車が。
ああ、また遅れてるのかと思いきやとある駅間において人が倒れていたとのコト。それが人身かはたまた本当に倒れたのか(線路脇の畑で熱中症で倒れたとか)知る由もないけど、確かなことは全く電車が動かないこと。通勤できません。
20分待っても動く気配がないので無駄な時間を使いたくない俺は9時くらいに駅をあとにして帰宅しました。
そのまま家で待機すること1時間、午前の出勤に間に合う時間の範疇を超えたので午前休にしようと会社にTEL、ついでに他の人の出勤状況を確認したらみんな結構来てる、ウチの係長も今向かっているとのコト。
・・・遅延証明貰って出勤するか・・・
と言うわけで電車が動き始めたとネットで見て、10時半に再び駅へ。会社に着いたのは11時過ぎ。なんというVIP。
会社に行くだけで疲れちゃったよ。
そんなことはおいといて、あさってはいよいよ検定試験。今日の模擬テストでは64点。70点満点中、7割が合格ラインなので相当余裕なんだけど本番はもっと難しいとか。だからお前は仕事しなくていいから早く帰って勉強しろと係長に職場を追い出されてしまいました。
・・・・すいません。11時くらいまで彼女と一緒でしたorz
それからビタ1分と勉強していない。やばい。まずい。おいしくない。
ちょっとこれから勉強します。1時間くらい。
無駄にいい点数を取ってしまったせいで焦りが沸かず困る。せっかく9時前に帰って来たのになあ。
まあ、彼女がウチに来なかったらちゃんと勉強したかというと、甚だ疑問です。
けど、ここ2日。ここ2日間だけしっかり勉強すれば取りあえずあとは遊べるんだ。
頑張ろう、俺。
気合入れろ、俺。
仕事も相当やばいぞ、俺('A`)