何この忙しさ

今日も信頼している係長殿が不在のため、俺がなんとかプロジェクトをまわさないといけない。
泣きそうに忙しい。係長の偉大さを痛感。「やっぱり係長が居ないと駄目だな・・」などと言われないよう、「アイツはよくやったよ」と言われる程度にはみんなの力になりたい。披露しておきたい。空回りしないように・・・
一応俺がプロジェクトの窓口なのでもう今日もリリースが近いせいか問い合わせが相次いで、さらに自分のメンバの尻拭い、それに加えて月初の処理などもろもろが重なってハンパない忙しさ!俺が超出来る協力会社の人に仕事を与えるとか畏れ多過ぎる。無論、いつかはやっていかなきゃいけないことなんだけど・・・
胃が痛くてしょうがない。何度口をこぼしたか分からない。帰りたいとか色々言ってすんませんでした・・・・
別プロジェクトチームと合同で作業を進め、そっちのリーダもウチの社員なんだけど、もうこの男使えないにも程がある!!俺より1個上で、もう4年もこの会社に勤めてるのに1年半程度の俺より使えないってどういうことやねん。後輩の俺にあれこれ指摘されたりフォローされたりしてて情けないと思わねーのかよ。忙しさから俺の機嫌も悪くあまり他者を気遣えない感じなので言葉がどんどん冷たくなる。
そっちのチームで治した不具合をこっちに織り込もうとしたのに、分からないの一点張り。お前それでもリーダかよ、みたいな。
「この件分かりますか」
「えーっと、これは・・・あぁ、これのことだな。これは・・・」
「いや、それは分かってるんでいいです。それよりこっちのことですが・・・」
「あー、えーっと、これは・・・」
「あ、いや、すんません、分かんないならいいです。別の人に聞きますんで」
「了解、ごめん」
ハイ、俺超冷たいですねw
で結局俺とツレ2人で1時間掛けて調べる羽目に。係長は勿論知っている話なので5分で済む話。俺の1時間を返せ〜〜!!
ツレも向こうのチームで俺とタメでありながら、見た目チャラいクセに仕事は結構出来る。が、いかんせん協力会社の人間なのでリーダには慣れないというジレンマ。まあ、実質リーダとして動いてるのはツレのほうなんだけど。
と言うわけで俺とツレの間で先輩はこう呼ぶようになりました。「天皇
ところで、GWはなんとか2連休を確保して、温泉旅行に行くことが決定しました(*´Д`)
初お泊り旅行。もうすんげぇ楽しみです。
具体的な日程はこれから詰めていくところですが、旅行自体滅多に行かないので超楽しみ。
って言うかこれくらいのご褒美がないと仕事やってらんねーっすよ。マジで。