52.8:発狂を受けて

明日モノを渡すためだけに出社しないといけない・・・めんどくせぇ

来週折角嫁が3日もいないのにいずれも19時、または20時に打ち合わせが・・・めんどくせぇ

俺の半ば演技、半ば本気の発狂を受けて、さすがに嫁も耐えられなくなり猫を手放す選択を考慮してくれるようになった。俺としてはとてもありがたいが、嫁が可愛そうなんだよね。いろんなグッズ買って、俺に気を使って溺愛してないフリをしているみたいだし。俺としては今すぐ死んでもなんの感情もわかず、むしろたぶん喜ぶだろう。嫁が居なかったら今すぐにでも玄関から脱走させて「僕は悪くない」体を取るだろう。

で、部屋に閉じ込めると五月蠅いので遊ばせるのだがもう遊ばせ方に愛がない。これは猫好きが効いたら激怒するだろうが、口を開けてハァハァ言っても遊ぶのをやめさせない。これは疲労の限界で、これ以上やると食欲不振に陥るそうなのだが知ったことではないので焚きつけてやらせる。なんなら疲れて高所から落ちればいいのにと思うがそこはさすが猫というか、きちんと受け身をとるので落ちない。糞が。

さらに、遊ばせてるおもちゃで明らかに叩いているのだが、まあそんな固いおもちゃでもないので痛くないのだろう。もしくは、馬鹿だから痛みを感じてないんだろう。好都合。思い切り振り回し、風を切るような音がするくらいの速度で猫をめがけて叩きつけたり、おもちゃを咥えても別に牙が折れても構わんだろうと思い切りひっぱって、向こうも話すまいと噛むので高所から落ちそうになったり。ま、ホントに落ちる前に受け身取るんだけどね。糞が。

まあそういう歪な愛でストレス発散するわけです。ちょっと楽しい。

猫に好かれる必要も、大切にする必要もないからね。気楽なものですね。

うん、里親に出してそこで愛されるのがきっとこの猫の幸せなのでしょう。

そう思うならお前が引き取ってくれよ!金も責任も持たずに安全な場所から好き放題ってんじゃねーぞ?