54.1:楽しみにはしている

初めて猫カフェに行った。いや、これはカフェなのか?自由に猫と遊ぶ空間があるが・・・

1000円は高いと思ったが(仕方ないとも思ってるが)、1時間、癒されてきた。猫じゃらしみたいなおもちゃで遊ばれてる猫を見たり、膝の上で丸くなった猫は確かに可愛いと思いましたよ。だがね、動物が突然牙をむくのが怖いねんな。喧嘩してる猫居たし、猫パンチ食らったと思しき子供いたし。怖い怖い。嫁はたいそう癒されたそうだが・・・

そしてそれと併せて1時間くらいウォーキングしたのでとても疲れた。

FF15は12か13章まで来た。

リヴァイアサン戦の映像はとても美麗でとても良かった。正直ストーリーは良く分からない。俺が馬鹿なのか、説明が悪いのかは不明だがとにかく良く分からない。が、その映像に圧倒されてたいそう感動したものだ。

けれどそれ以降が蛇足すぎる。後半一本道とは聞いていたが、これはひどい。何回列車緊急停止すんねん。1回でいいだろ。列車の上でシガイで戦うとか、これいる?

プロンプト落とされる→イグニス・グラディオと別れる→武器封印される→指輪魔法で戦う(これが単調で兎に角つまらん)→!マーク出てるところを次々と向かってセキュリティレベル上げる→延々それを繰り返す(何の謎解き要素もないが、!マーク無かったらさらに探索が面倒なことになる。1/4くらいにしてノーヒントでもよいと思うが)→仲間と力戻る
これ要る?丸々要らんくね???

ラスダン着きました→ラスボス倒しましょう

でええやん、蛇足すぎんねんと思う

ペルソナ5でも同じこと思ったが・・・

せっかく上げた評価を水から落とさんでも、と思ってしまう。本当につまらなかった。と思って軽くネットの評判観たら同じ。これだれかスタッフおかしいと思わなかったのか???

あまりにストレスたまったので過去に戻ってアダマンタイマイ倒しましたよ。こういうのでいいんだよ、こういうのでさ。