55.8:体重減らない

仕事はつまらないがUnityは色々できるようになってきて楽しい。

特にメモリ関連は、今までやったことがない領域に足を踏み込んだ気がして、どうやったらメモリを減らせられるか試行錯誤するのは初めてという意味で楽しい。

次に直面するのはアプリ起動時のロード問題だ。

40秒くらいかかる。世間では10秒で長いと言ってるのに、である。

で、試しにほぼほぼ空っぽのシーンを初期状態にしてみたら、一瞬じゃあないですか。これでResourceフォルダが悪いわけではないということが分かった。

シーン遷移のロード画面も作った。

なんか、ようやくゲーム作ってるって気がしてくる。肝心のゲームは何1つ進んでいない・・・