12/30~12/31

  • 伊豆旅行。心配してた運転は全く渋滞に会わずすごくすんなりだった。膝の痛みも何とかなった。が、往復4時間強、600km近いのはさすがにしんどかった。最後の20kmだけ嫁に運転してもらった
  • 途中で寄った修善寺がとてもよかった。クレカ支払いの方法が分からないおばあちゃん店主には参ったが、良い街だったのでまた訪れたい
  • 富士川SAでは思いもかけずゆるキャン△グッズの物販にあってとてもよかった。18000円も買ってしまったwwちなみに、加山雄三ミュージアムにもあり、そこでも追加購入。お金を落とすのよ
  • ペンションはとてもよかったが、1月でたたむと聞いてとても悲しくなった。4回も来たのここだけなのよ。ご飯はとてもおいしく、タカアシガニも良かったが食い過ぎて気持ち悪すぎる。。。。個人的にはタカアシガニより手長エビの方が美味しかったような・・・でも最後、食べられなかったらきっと後悔しただろうなので、ホント食べれてよかったし来れてよかった。人の好いおじさんなのでホントに寂しい。最後に飼ってるミニチュアダックスと写真撮って後にする
  • このまま帰って初詣似行くのはいつもの流れだが、寒いのと疲れで断念。寝ることにしました・・・

1/1

  • 8時に起きて温泉へ。いや、朝早いのに人多すぎィ!満足に入りタイにところに入れない。けど、温泉はいいですね。午後からはだらだらしていた。

1/2

  • 実家に帰省。思いもかけず上野天満宮へ初詣に行けてよかった。小2の姪っ子が麻雀覚えてびっくり。もっと早く言ってくれればどれだけでも付き合ってあげたのに・・・・もう1里の姪っ子がギャン泣きしてて、大変だと思った。それだけでとても疲れたので高速使って家へ帰る。
  • 夜にやってたドッキリで竹山&田中がスゲェ面白かった。久々に涙出るほど笑ったw猪の大道具さん面白すぎるずるすぎるわ

1/3

  • 1人4300円するランチへ。めちゃくちゃおいしかったが、店内が寒かったこと、量が少なかったこと、提供が遅いことが残念だった。それでも美味しさとトレードオフする価値はあるが。
  • その後イオンへ初売り見に行ったがさすがに3日目ともなると全然ないですね。なにも買わずに帰ってきた。あまりに眠くて昼寝してしまったとさ。