54.6:かと言って代わりもいないんだ

嫁のお母さんから電話かかってきた。最初間違い電話かと思った。なんせ結婚して10年以上、電話かかって来るなんてことは初めてだった。

いわく、嫁が最近ハマってるセミナーが宗教じみていて、このまま自己破産するんじゃないかを心配しているとのこと。実に30分近く話していた。

このセミナーとやらは俺自身も黒いものを持ってきて、最初に勧誘されたときは宗教そのものだと俺も思っていた。勝手にすればいいと思ってたが、1回17万とかするって聞いて耳を疑って。しかも、俺だけじゃなくて周りの人間もどんどん勧誘、もとい洗脳しようとしているみたいでそれがすごい心配。で、いろんなサイトとか見て心配になりTELしてきたみたい。

まっさきにそういう宗教を理由に離婚ができないかを調べた。生活に支障がある場合は無きにしも非ずらしい。おかげで仕事が全然手につかず、あ、TELは昼間かかってきたのだがーーー、心配と不安であふれかえり、この心配は俺の根底にあって、その不安が肌荒れになったのじゃないか?とすら思った

で、その核心に触れないようにして嫁と夜2時間近く話し合い。終ぞ俺が相手を信用することはできなかった。この仮面状態を続けるか・・・・・

明日ワクチン2回目なんだよ、余計な心配したくないんよ・・・・