56.7!!!!!:2/9 新城と聞いて思い出すもの

(ほんとは4/29にかいてます)
茶臼山行ってきました。
いやー遠かった。
ていうか山道が長い。疲れた。
高速が短く、うまいこと休憩が出来なかったこと・風邪っぽいのがイマイチ良くならないことが重なって運転はしんどかった。
最初に寄ったどんぐりの里に着いた時の安心感。が、軽くフランクフルトを食べたくらいですぐ出発。
細い山道に心折れ掛け、残りのガソリンの心配をしながら漸く茶臼山に到着。
元々スキー場だけあって、ごはんがおいしくない・・・・あ、これいつもスキー場で食べるカレーだな、って。
他に食べると来ないからしょうがない。
芝桜はまだだって一応聞いてはいて、頂上も開花してないと聞いてたものの、ここまで来て頂上行かないとか嘘だと思い、恐る恐るロープウェイに乗る。
怖いのは最初だけで、地面も低いし意外と平気。片道500円。ロープウェイの散策も嫁と一緒ならそう怖くない。13分ほどだし。
いい眺めだけどほんとに全然芝桜咲いてないw今年気象もおかしいしな~wまぁ、祭りは再来週かららしいし、そしたらもうちょっと咲くのか?ただ人はまばらなナノで標高1000m超から見る景色は雄大でなかなか壮大。良かった。空気も美味しいし。
帰りは急な斜面を歩いて帰る。いや、行きは無理して徒歩にしなくて良かった・・・・
帰り、ちょいと足を延ばして温泉へ。ここも人がまばら。外見がぼろかったので大丈夫か?と思ったがぜんぜん良かった。ぬめっとするお湯に、滝みたいな高所から降ってくるお湯、ひのきのいいかおりがする露天風呂。いやー肩までつかるのって久々でかなりgood。疲れが取れる。どっと疲れる。
クッソ眠たくなる。そうです、ここからの帰路がまあ大変だった・・・・・
夜、嫁がラーメンなら奢ってあげるという奇跡のセリフが!しかも運転してくれるという。正直相当助かった。もう限界だったので・・・・
ラーメン。餃子、チャーハンとデブの王道メシを食ったら・・・
体重が・・・・・
ひぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
明日も食べ放題行くのに!!!!!!!どうなるゥゥウウウウウウウウウ!!!!!!