5/10 複雑

晦日は大掃除2日目ってことで色々掃除。で、カレー食べに行ったり紅白見たり、近所のお寺さん行ったり。紅白見るよりも体調が大事なので、取りあえず、23時くらいから30分ほど仮眠。
24時半ごろ帰ってきて、初日の出を見に行く準備をして午前1時過ぎにまた仮眠。
4時起き。4時半出発。目指すは三ヶ根山in西尾市。片道1時間半程度。
参った。真っ暗なかの山道の運転は本当に怖い。先がぜんぜん見えん。よく運転できたなあと思う。
有料道路の頂上にある駐車場は満車で全然停められない。どうしようと思っていたら有料道路から出てしまった。途方にくれてうろうろしていたら偶然駐車できるスペースを発見。そこに停めてやや歩いて無事初日の出を拝むことが出来ました。
あれだ、結局周りの迷惑を省みないやつが一番得をしていることに改めて気がついた。ここ停めるの!?ってとこに結構停めてる。そういう姿勢でガンガン行ければ良かったんだけど、俺はあんまそういうの出来ない・・・
勉強になった。ま、結果オーライということで。
その後地元に帰ってきて9時から天然温泉。11時にはサーティワンで風呂上りのアイス。犯罪的にうますぎるっ・・・!
12時お休み。15時半目覚め。
だらだらして、17時に出発、17時半に嫁の実家宅。すきやきをご馳走になる。あんま好きじゃないが、1年に1回度なら美味しく頂ける。すきやきってご馳走なのよね。一般的には・・・
帰って相棒見てだらだらして今。いやぁ。久々に色々充実したなって感じを味わった。
嫁のお母さんが優しいので、今の嫁とのいざこざから色々考えるところもあった。考えすぎて困る。どうしたらいいのか・・・2013年は迷いを捨てると決めたのに・・・
休みも半分。予定は明日までしかない。あー、後半どうしよう!!