8/9 54.6発

6.08km? / 39min
多分間違ってます。今日もGPS取れなかったっぽい。精々4kmだろう。が、普通の人なら6km走れるだろうとアプリが言っている。つまり、俺は、常人の2/3しか走れないと言う訳だ・・・・。
ほんとは昨日プール行けてれば今日みたいなクッソ暑い日に、しかも時間無いから午前中から走るなんて苦行はしなくて済んだのに・・・・まあ、しんどいから短めコースですが。やらないよりはましだよな。
昼過ぎからイオンへ。主に昨日のスラックスを受け取りに行く。ちょっとだけ時間あったのであとは少しだけぶらぶら。このあと行く花火に向けて、簡単なご飯とお菓子とジュース買った。
結論:トップバリュ商品はまずい。けちらずちゃんとしたジュース買えば良かった。
花火大会。嫁の実家に行ったら嫁の妹が居た。ちょっと気まずい。向こうから話しかけてくれて良かった。
あと、珍しく嫁の父もいた。離婚するしないの話はどうなったんだろう?嫁が露骨に嫌な顔してる。さらに気まずい。こんな衆人環視の状況下で俺は晩飯を食うのか・・・・・・・。
花火は、そこそこいい場所を取れて、ゆるーく見ることが出来た。1時間ちょっと。集中力もこのくらいしか持たないし丁度良い。カメラで納めるのは難しい。何回やってもぶれてしまう。そっちに集中しちゃって全然花火の現物見てねえしwま、いつもの事だがね。
花火はホント、1シーズン1回で十分ですね。
問題は帰り。クッソ渋滞するの分かってたけれど、早く帰りしたいし、嫁の実家で留まっててもすることないので渋滞覚悟で帰ることにした。このルートならまだ空いてるだろうという裏ルートで帰ったけれど、全然ダメだった。結局、普通に帰れば10〜15分程度のところが50分くらい掛かった。大通りに抜ければ勝ちだったんだけれど、そこまで40分くらい掛かった。はー疲れた、実際はサマナーズウォーのアリーナやりながらだったから、体感時間はさほどでもないんだけどね。けど疲れた。
明日はヨガです。嫁抜きです。どうなることやら。