55.5km/h

7/15

最高38.5℃まで上がり、そもそも翌日からの旅行をキャンセルするしないの話になる。しかし、俺自身この旅行をかなり楽しみにしていたので、絶対に行くと言い聞かせ、39度までいかない限りは絶対に行くと心に決めました。
結果的にはそこまで上がらなかったものの、この日はついに38度を下回ることがなく、頭は割れそうに痛くて死にそうだった。無論、喉はこれ切れてるよね、ってレベルで痛い。
嫁も旅行に行きたい気持ちが強く、必死に看病してくれた。
暑いのか寒いのか良く分からず、ただ冬用の羽毛布団に包まり、長袖長ズボンを履き、涙が出るほどの汗をかきまくった。くさい(確信)
氷枕、がないのでタオルを首に巻いてくれたり、脇や下腹部に保冷剤を当ててくれたり、フルーツやアクエリアス買ってきてくたり、アクエリアス水で薄めてくれたり、寝たきりで痛くなった背中とか腰を指圧してくれたり。嫁には世話になりました・・・
が、終ぞ38℃のまま。終わってるよねこれ。日中は仕事の夢ばかり見るし。病欠した上に有休とかありえるんかとか、火曜も休むんかとか、そんなしょーもない夢を見る。で、夜なかなか寝付けない。寝たけど。

7/16

37.5℃くらいあったけど、旅行に行くことに決めました。
幸い静岡と片道2時間弱。最悪くたばってればいいかと思い出発。そうそう、熱で意識を失って自己る夢も見た。恐ろしい。
けど、何かをしていた方が気が紛れるんだろう。意外と運転出来て、結局8割くらいは自分で運転しました。出かける直前、あ、やっぱこれ無理だわしんどいわって思って1時間ほど横になってたとは思えん回復ぶり。10時くらいに家を出て、かなりマメにSAに寄って、それでも向こうには15時前に着いた。順調すぎるぜィ。
旅館は想像以上に良かった。
老舗という割には中は凄く綺麗で、貸切風呂は全3つ。到着直後、晩飯後、寝る前の3回で全部制覇出来た。
部屋は綺麗な和室で窓からは緑一面。モミジだったので、紅葉も凄かろう。
着いてから飯までかなり暇だったのが唯一の失敗。まあ、この頃には相当回復してて、熱は36度台まで戻ってるし、サマナーズウォー出来て良かった。
メシも良かった。基本的にどれも美味しい。ただ、嫁と話したのが、A5ランクのステーキ、覚悟はしてたけれど想像以上に油で、油が出るからペーパーでふき取ってと言われたが噛んでも油の味しかしない。脂を食ってるようで気持ち悪くなり、半分くらいでギブ。うーん、シメが残念な感じだった。焼き魚のコースもあったみたいなので、心の底からそっちにすれば良かった・・・と思った。他のは量・味ともに全く問題なしだったんだけどね。なんか専用の和室に通されて物凄いVIP待遇だし、ビビってしまった。さすが2人で48000円(税別)のコースですわ・・・
夜、寝る直前怪しい気配がしたが夢で起こされた。
腹が激痛。しばしトイレにこもり、なんとか悪夢を放出。うん、やっぱ脂は我々にはきついですわ・・・直後に嫁もトイレに飛び起きたのを見てお互いにつくづくそう思った。

7/17

7時半に起きたが、全くぐっすり寝た気がしない。それくらい、しんどい朝。結局1日中ずっとしんどかった。
朝飯は和食。美味いが普通。朝は洋食のブッフェが好きだけれど、それは旅館のコンセプトに会わないから仕方ない。つか、完全に好き嫌いで何の問題のない朝飯。
そのあとまた風呂へ。朝風呂は最高デース
百式観音とやらを見に行くが、俺はつまらなかった。
さっそく高速に乗り帰路へ。新東名は走りにくいから嫌い。1つ目のSAで休憩。このとき12時半。
結局行きも帰りもPA/SA巡りで結構な時間と体力を使う。我々、これが結構好きだからあまり苦にはならないが。
ただ、本当に眠くて帰りはくたくた。殆ど嫁に運転してもらった。
特に、嫁の後輩が出場するイベントにちょっと顔出すだけのやつがしんどくって、嫁は施術してもらってる中俺は汚いおばさん見ながら30分時間をつぶしました。眠いのに。
そして今。旅行中に欲しかった3Dパズルが今さら来たので、このクソ疲れてるのに今さらやってみたりやらなかったり。
まーしんどい。
明日どんな顔して職場に行けばいいんだろうか・・・難しい。
寝ます。
そして、すごくタッチミスが多い。
疲れか、このキーボードのせいか・・・
うん、このキーボード使いにくい・・・
つくづく、Logicool製のキーボードとは相性悪いと思いました。