56.4万ドルの笑顔

ちょっと体重戻った。依然としてプラス状態なのは変わらぬが・・・
昨日よりはやることあったので、仕事はちゃんと起きていましたよ。
連休明け2日目でもうがっつり仕事しているみんなを見ると、ああ、みんな、仕事好きなんやなって・・。
もうちょい緩急つけないと持たないと思うんだけど。連休明けからそんな全力フルエンジン掛けないと出来ないとかちょっとつらすぎちゃう?年収1戦万もないのによくやるわー。
干された奴が負け組みたいな傾向あるけれど、大企業になればなるほど使えないクズでも首切りなんてことはありえなくって、大した責任もない=ストレスもない中で中傷以上の給料もらえるって、相当勝ち組だと思う。中途半端に頑張ってる奴よりよほど。シャープとか東芝みたいなことにならない限りは、よほど安泰なんだよね。弱者に甘すぎるんだね。歩合制にしたらやつら殆ど給料ゼロなのになあ・・・
ぼくですか?ぼくはいいんです。不良出向者だから。不良品ってことだね!
明日は工場見学会。「誘ってもらって嬉しいです!一度工場見てみたいと思っていたんです!」
気心知れたメンバだったら確かに物見遊山でお気楽気分だったんだろうがなあ。よく知らんよーな奴らと回るのって楽しいか?そもそも言うほど興味ないし・・・・
めんどくさいことばかりっすねえ。
そんな皮膚も心も乾燥しっぱなしでした。
とりあえず体重なんとかせんと・・・。