55.9本の鍼

久々21時近くまで仕事したけれど疲れた。朝、一応定時に入ってるからね。疲労困憊。今日の晩飯作っておいてよかった。この時間に帰ってきて飯作るとか限界過ぎる。
まあ、やってるのは設計なのでそこはまあ楽しいんだけどねえ。嫌いじゃない。少なくとも延々パワポの資料作るよりは。
隣の課長の、出向先の課長の仕事のトロさがイラつく。正直、仕事が変わって今月は、中頃まで別プロジェクトの仕事、俺が出向した目的みたいな仕事を結構全力でやらないといけないのに、前の打ち合わせが引きずってて未だに色々確認してくる。もうさ、引き継いだんだからそっちの人間に確認してよ〜
そして明日打ち合わせしなくていいんですか?って聞いたらしなきゃいけない・・・って言って、この時間とこの時間ならこの人に調整かければ可能ですけれどどうですか?って提案してるのに、とうとう会議案内出さずに帰ってしまった。・・・もう知らねえよ?俺も暇じゃないんだしさあ。そっちには正直ほとんど責任感じてないんだから、コケても怒られてもぼく知らないよ?大変だってことは分かってるけど、所詮出向先の課長なんて別会社の人間なんだし、気にかけるのもおかしな話ってわけだよなあ?
そんなわけで今日は久々に仕事をしてるって実感できる。レビューしてフィードバックが欲しいって感じる。形骸化した通過儀礼のようなレビューはパスだ!あっちのグループのことなんざ知らね。
つーか、もう、どこでもどうでも良くね!!めんどくさくね!!!
部内みんなで旅行しようって話があるけれど、会費が4万って言われて。たまたま会えたギャルの子に話したら高杉行かないって言ってて、急激に心が動いた。
・・・行く姿勢だけ見せて、辞めたいなあ。どーにも、うまく、輪に入れない気がする。
この俺の嫌いから入る姿勢。ほんっとどーにかならんのか。
嫌いんじゃないんだけどねえ、課長、苦手。超苦手。めんどくさいけどいい人ってのはわかるんだけどさー
もうさ、そんなしょうもない企画立てなくていいから(良心)
こういう時ばっか気にかけて声かけてくれるんだよなあ・・・向こうも情けだってわかっちゃうから受け入れがたいのよね・・・
わたし、はぐれものだし