54.7日間

出向先の室長から出向の延長要請が(俺に直接)来た。
延長の意思があるか聞かれ、仕事を取り巻く環境から一度帰任したい旨を伝えるも、そんなの出向元の一点張り。
「ぶっちゃけ、もう疲れた?嫌になった?戻りたい?ハッキリ言ってくれていいよ」
言えるわけねーだろ。さんざ態度で表してるのに、敢えて気づかないふりをして言葉に出すのを待っているのか?
結局、それらの言葉に対してYESと答えるまでは何を言っても「俺はそうは思わない」って。人に意見聞いといて思わないって何言ってんのふざけんなよ。もう嫌いだーこいつ嫌いだー
(頼れる方の)課長に相談したものの、直接関与してない俺が出しゃばるには早すぎと言われ、そりゃそうだと思い(頼れない方の)室長にとりあえず一方を入れる。こいつ、出向先課長の犬だからなー。ぜんぜん他乗りにならないし言葉に重みがない。なーんも信用できない。とりあえず、また”辞めるぞ”、”迷惑かけるぞ”の脅しをするしかないなあ。まあ、2年延長なんてことになったらほんと脅しで済まなくなるわけですが。
有言実行しますよ?しますからね?