55.8面楚歌

仕事が遅い課長のせいで行く羽目になった出張、結局俺が必要なかった件。ああ、もう、4時間返してくれよ〜〜昼寝できなかったじゃん〜〜〜まあ、移動中後部座席でほんのり瞼を閉じさせてもらったけれど。
問題は出向先、出向元入り乱れた教育。もう業務について討論してる時点でこれ教育なのか?て感じはするが、それがもう不毛すぎて。兼ねてよりイマイチだなあって思ってたイケメン課長が出向先の係長クラスの人間にフルボッコ。だって筋が通ってないもん。俺もおかしいと思う。一担当者だったらそれでもいいんだろうけど、仮にも組織を束ねる課長だからね。え、、、そんな仕事の仕方で大丈夫・・・?って全員に思われてて。あれをみて、若い子たちは「出向先って怖え」で終わりなんだろうか。あの課長は帰りがけブツブツ言ってんだろうなあ。最後なんてちょっとだだこねてる感じで、だって昔からそうだからしょうがないじゃん!っていう。・・・いやあ。だめでしょ。課長がそれ言っちゃ・・・・
俺は出向先の人間の感想しか聞こえてこないが、まあ、不毛不毛。不服で不満で。溝を埋めるところが深まるばかり。めんどっくせえなあ・・・2時間近くもこんなくだらない議論してんのかよ、って。若い子たちの感想も時間がかかって大変です、やりたくないです、とか。お前どういう教育してんだ?って思ったんだろうなあ・・・
やばい。もともとやりたかった仕事がぜんぜん進んでない。明日のレビューは延期だな・・・