53.2:despair

起きたら9時だった。疲れてるんだね・・・・

10時過ぎに家を出て、

  • フィールでお茶を買う
  • ユニクロで靴下を買う
  • JoshinでSwichのプロコンを買う。誕生日クーポン5%、誕生日特典300ポイント、期間限定150ポイントで安くなり、さらに楽天ポイントもつく。アマゾンより安くね?
  • イトーヨーカドーでパンを買ってお昼ご飯。ほんとはラーメンとかトンカツにしたかったんだけど体重がやばいので見送り。残念
  • 警察署で免許更新。12時ちょいすぎに行ったのに23番て、みんなはえーな。講習第1陣には間に合わず13時からの講習。
  • 40分ほど空きがあったので徒歩でBOOKOFFへ。このまえあったべるぜバブの最新刊がなくなってる・・・・ショックである
  • 13時に戻り講習を受け免許ゲット
  • 自転車でドラクエウォークやりながらぶらぶらして帰ったら15時前
  • ちょっとゆっくりして15時半くらいに1時間程度ウォーキング。夕方は蟲が多くていかんわ

と、活動的に動き回りましたとさ。だが体重は別に減ってないんだがね・・・・

そうそう、ソフィーのアトリエ

Steamで実績コンプリート。はじめてだよ、コンプしたゲーム。

despairで光の精霊までは倒して、ノーマルでDLCボス2体も倒せた。ギリギリだった。

魔王とか、ウワサ話ガチャを引かないと討伐出来ないとかめんどくさすぎィ

ソフィーとコルちゃんとエリーゼお姉ちゃんは可愛いが全体的なゲーム性はやや微妙と言わざるを得ない。リディスーに比べると余計にね。

さて、ここまでやったので終わりで良いだろう。50時間弱くらい。懐かしのフィリスちゃんやりましょう