55.2:僕はそれを呪いと呼ぶことにしよう

疲れがヤヴァイ

何故か7時台に起きて8時半くらいに会社に行って12時くらいに帰宅。最低限やらないといけないことはやったが、ホントにつらいよ。仕事嫌いだもの。残業したくないもの。唯一良かったのが、便秘が解消されたこと。やっぱ朝早く起きてドーナツ食べてアイスコーヒー飲むと違うな。

いったん帰ってきてめんたいフランス1つだけ食べて、サマナーズウォーのレイド無料1時間。特にやること無い1時間暇すぎる。

やっとできるウォーキング1時間。が、膝が痛い。これは完全にテレワークの弊害ですね。あまりに居たいもんだからスピードに乗れず1時間くらいで帰宅。これはリハビリするしかねーかなあ

実家から借りてきた「ゼルダの伝説 BotW」(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)をプレイ。

とても期待。してたのだが・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

これ面白いの?2時間くらいやって全く何も面白くないんだけど。

ちょっと高いとこから落下→死亡

ゴブリンみたいのが遠くから弓乱発→死亡

外界の世界に滑落→死亡

寒いから→死亡

火が付いたから→死亡

となにをするにもすぐゲームオーバーになり、そのテンポも悪いのでストレスが溜まってしょうがない。挙句武器防具はすぐ壊れるし、ちょっと敵倒すのが面白くなってきたかな?→破壊、結局棒で。かと言って大した数スタックできないし

いやね、滑落とかはじっくり崖下りすればいいのはわかります。が、遅いので面倒。

ダッシュもすぐにスタミナ切れて面倒

なにかするとダメージ受けて放置しようにも警告音受けるのでリンゴ食べるの面倒

料理しに行くの面倒

謎解きもわかってるのにわざわざジャイロセンサー(無理矢理こういうの使わせるの任天堂の悪癖だと思う)面倒

会話飛ばせないの面倒

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

俺、このゲーム、向いてねーだけだわ

90/100、もしかしたら95/100の人がこのゲーム、今世紀最大の神ゲーって言ってんでしょ

残りの5%の俺はFF15の方が面白いと思った変りもなので、別にいいです

そもそもRPGじゃないからね、RPG的な要素を求めるのがおかしいのです

ゆるキャン△見て、「こんなの現実的じゃない」「こんなキャンプあり得ない」とか言ってるのに近い

でもドラマ版犬子はごつすぎて草

夜、適当に選んだ「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」という映画を見て、なかなか面白かった。事実に即していると思うので全員がハッピーとは行かなかったが、胸糞という意見もわかるが現実は甘くない。興味深いという意味で、面白かった。あと、アメリカ映画はなんかお洒落ですね