55.2:スレイブにスレイブされるという過去最高の夢

ゆうきゅうでした。

10時半ごろに家を出て、11時過ぎに吉野家株主優待使って並と豚汁でジャスト600円。めっちゃ美味いよなぁ・・・

そこからさてどうすかと思ったが、岡崎公園を目指すことに。

30分強くらいで着く予定だったので丁度良いと思い出発。確かにまあまあ丁度良かった。行きは。

今日は前回のように風が強くないかを強くチェックしたのだが、それでも帰りは本当にきつかった。ちょっと暑かったのもあるが上り坂になると本当に進まない。道中ファミマによってアイスコーヒー買ってしまったレベル。それで休み休み帰ってきて、帰りはちょっと大回りしながらで13時半くらいかな。いやー走った。

終わった後はちょっと足がガク着く程度だったが今になって膝に痛みが出てきた。

明日筋肉痛になるか?それほどでもないかな?

岡崎公園はへいじつだというのにちらほら人が居て、どこに自転車停めるのかも良く分からんのでそのまま帰ってきた。次回行くタイミングが合ったらちゃんと調べていこう。

帰ってからは55型の大画面TVでゲーム。

聖剣3リメイク、久々にプレイ。ボスが強すぎてやめたベリーハードを再プレイ。ジェノア・ビルベン・ゴーヴァまで倒した。ジェノアが初見突破できたので(多分ここで積んだんだと思われるが)調子に乗って進めたがその後が勝てない勝てない。ビルベンは弱点もないし仲間はすぐ死ぬし。最後ミリ残しで手裏剣でまとめて仲間を殺されて心が折れたのをきっかけに、シャルロットは回復に専念させて、自分でも即回復を心がけてクリア。ゴーヴァは2発で殺されて、ロードの方がプレイ時間より長いという事態に更に心が折れたがちまちま攻撃し、ちょっと相手の攻撃も見えるようになってきた段階で何とか勝てた。確かに、これはゲーム感あるわ。無双するのだけがゲームじゃないわな。この先のボスどうなるんだよ・・・・

SO5は、確かにカメラワークひどすぎる。あと、聖剣3リメイクが快適すぎるのもあるが全体的にもっさりしすぎててすごいプレイしにくい。だだっぴろいマップをちまちま歩くのは確かに楽しくないな・・・・まあ気が向いたらプレイするか

FF15は、アップデートと本体のインストールが始まったので何も出来なかった。明日には終わってるのでまた明日やりましょう。

こうやって見ると久々に休日満喫してる感あるな。