56.4?

パンクした自転車の修理のためにイオンに行きました。
ほんとは近くにある自転車専門店のほうがいいんだろうけど、あそこは以前ふざけた対応されたことがあるのと、40分待ちと言われたときに時間をつぶす手段がないので(そしてそれを平然と抜かしてくる店員にまた1つイラっとするのだが)、イオンにしました。
結局11時についた。歩いて30分。この猛暑を歩くのはほんとにきつかった。暑いっていうか、なんだこれ。刺さるような暑さだよ・・・死んでしまう
と思いながら30分。ほんとに疲れた。そして疲れの割にはカロリー消費してないんだろうなあ・・・・
11時について12時半まで待てと言われて、困ったのは食事。ファミリー向きのイオンで食事をするのは結構憚られる。いや、食べればいいんだろうけど何となく気恥ずかしくって(この辺童貞っぽいっスね)、さらに10分ほど歩いたあやしいラーメン屋。これ昔は事務所だったでしょってところに。
なかにはこれまた怪しい中国人夫婦?と広いわりに2組しかいない客。すんげぇ不安になったがなんだか冒険したい気分だったのでイン。次郎系って文字を見て、あ、これあかんやつや・・・
って思ったが引き返せず。一番波っぽいやつにしたけれど結構な量だった。別に普通においしかったが台湾ラーメンなだけに辛いし。ここでこれだけ食ったのに夜カレー作ってしまったから体重の増加がやばいんだよね。なにせ運動できないのがつらい。どうやって痩せたらいいんだよ・・・・
あ、自転車はちゃあんと修理してもらえました。しかも、6000円しなかった。ブレーキの利きもすごくよくなってた。(副次効果かサービスかは知らん)やっぱ近所の自転車屋はだめだな!
体重がデッドラインを激しく超えてる。1kg以上太ってる。
あー、心折れそう。