56.8滴

半休のつもりだったけど、全休にして病院行ってきました。
とても恐ろしい内視鏡検査の準備のためです。
前回と同様、1時間ほど待合室で待ってました。
先生の診察は今回も問診だけであっという間に終了、血液検査しますねーって採血された。
採血やだなあ・・・苦手というか、痛いし、ちょっとくらっと来るんだよなーって思ってた。
悪い予感が的中した。
生まれて初めて、貧血で倒れた。
採血終わって、ん?ちょっと気持ち悪いし、吐き気がしてきたな・・・って思いつつ、内視鏡検査の説明を聞く。聞いてる最中我慢できなくなって、机に肘をつき、嫌な汗とともに視界がぼやけて朦朧としてきた。そのまますぐに看護士さんの迅速な処置で車椅子に乗せられ、ベッドで横たわることとなった。
顔が真っ白で、唇も真っ青でしたよ、と後から言われた。
血圧も上が70台と極めて低かったと言われた。後で何度か計り直したが、結局100まで届かなかった。
怖い。これから内視鏡検査で恐怖してるのに、こんなところで。。。と思った。
かつて血圧は150くらいまであったのに、今やこんな低血圧気味。しかも、塩分過多のはずなのに。
ああ恐ろしい、恐ろしい・・・
結局、ベッドで横たわりながら看護士さんの説明を受ける。
1週間前から下剤を飲み始め、腸の中を空っぽにする。
前日は食事制限があって、用意された検査食を食べる。
当日は噂に聞いていた、2リットルの下剤みたいなのを、10分かけて少しずつ飲む。
で、午後から検査開始。
ひいいいいい、恐ろしい。。。
書いただけでも恐ろしい。
本番は20日なんだけど、覚悟決めてから時間空いてるだけに、余計に怖い、
もうさ、下剤もらって腸の中摘出して、パパパッと便秘直して終わり、じゃいいんじゃね?
と思ったけれど、嫁がどうしても検査受けてこいって言うからしぶしぶ・・・。
結局こんなテンションが仕事に行く気になれず、全休をとった、というわけです。
さらに、昼からはゆっくりしようと思ったのにあまりの眠気で14時から20時くらいまでずっと寝てた。
寝不足だって、はっきり湧かんだね。
寝不足だから低血圧なのか?関係ないか・・・
今から恐ろしいです。
あと、関係ないけれどMacの純正キーボード、突然昨日からMacが認識しなくなった。
念のため電池入れ替えたけどだめ、マウスは反応するから本体のBluetoothが死んだってわけでもなさそう。
もうさ。。。ほんとうぜーよ、Mac。ほんと産業廃棄物でしょう、これ。。。
さらに代替機であるK811とやらを使ってるけれど、やっぱり、普段使ってるのと配置が違ったりしてすんげー使いにくい。
使いにくいのを使いこなす俺おしゃれ、ですかね?うっざ。
あ、押したときの感覚とかは好きです。が、。も?も1も普通のと若干ずれたとこにあってやっぱり使いづらいんだよなあ・・・
なんで高評価なんだろう??誰か教えて欲しい。