54.7Tick

昨日3時近くに寝たのに、8時前に目が覚めてしまった。もう1度寝ようかと思ったが眠れなかった。体と背中、そして昨日頑張ったジョギングで痛めた足が痛い・・・
そして今日は朝ヨガの日でした。こんな眠たいのに・・・と思ったら案の定、背中固すぎていつも以上にうまくいかなかった。ああ・・・・
それでも俺がこの朝ヨガが好き。単純に楽しい。すごくいい気分転換になる。嫁はこれを楽しみにしているが、ある意味それ以上に俺が楽しみにしているかもしれない。・・・疲れるけど。昼寝したい気持ちをぐっとこらえた。だからいま、とても眠たい・・・
昼からは家でゴロゴロしてましたとさ。おしまい。

マインクラフト@PS4(体験版)

ブロック積みゲーかと思ってたけど全然違った。
収集したり作ったりするのが予想以上に面白かった。グラフィックは、しょぼいけど。
ただ、やるならPC版推奨らしい。慣れればいいのかもしれんが、PS4版は操作が難しかった・・・

テラリア@PS4(体験版)

マインクラフト2D版と思ってた。このゲームのファンはそう呼ばれるのが嫌いらしい。
真っ先に思ったことは、全体的に色々小さすぎてすげー目が痛い!!長時間プレイきつい!!
ゼノブレイドクロスとかもそうらしいけど、この辺、最近の高解像度化されたゲームの弊害ってやつなんかね。
こっちの方がドラクエビルダーズに近いと思った。RPG要素が強め?だから、こっちのが好きかもしれない。
とりあえず目が疲れた。

ゼノブレイド

もうだめだ。完全に使命感でやってる。でなきゃ、こんなPS4の体験版にあれこれ手を出さないでしょ?
80時間プレイしてさすがにだれてきた。終盤に入ってとにかくストーリーがつまらない。このゲームそのものに飽きただけかもしれないけれど、衝撃の新事実!に何の興味も惹かれない・・・
エストめんどくなった放置して進むと、今度はボスが強い。歯ごたえがあるっていうよりかはめんどくさくて・・・
とにかく戦闘のカメラワークがひどい。せまいとこだとタゲ変更もままならん。ものっすごいストレスたまる。こんな狭いところで、タゲ変更必須なボス戦とかやめてくれよ・・・
死んだ仲間がどこにいるかよくわからない点もマイナス。助けに行こうと思っても見つからず。そのまま全滅ってことも。
弱い敵と強い敵の落差がありすぎて。なんにせよ、高耐久の敵が増えてくると、めんどくさいな・・・って気分になってしまう。
早いところクリアしないとなあ・・・・


明日は朝から雨か。憂鬱。休みたいなあ・・・休みが終わるの早すぎだよなあ・・・・