10/11 56.9本目!?

行ってきましたよ、今シーズン初の雪山。
3時起きはつらいっす。いや、迎えに来てもらっといて何言うてんねんってことなんだけど。
眠たすぎて行き帰り両方とも寝ちゃった。しかも、行きは1時間くらい寝てたらしい。はあ、申し訳ナス。
で、雪山。今日は長野の・・・名前忘れちゃったけれど、なんとかいうところへ行ってきました。
噂に聞いてたけれど、雪少なすぎィ!普通に芝生見えちゃってる。道中は全く雪なし。ここほんと雪山?って感じで、林にも全く積雪してない。暖冬なんだなってのを肌で実感した。
下がガリガリのところで転ぶとものっそ痛いので、そこは安定重視の滑り。日陰で若干ふわふわなところだけちょっと調子に乗った滑りを練習してみたり。場所のせいか気温のせいか、人がかなり少なく、長蛇の列ができるリフトも殆ど待ちがなし。芝生が見えてるとはいえそこそこ横幅も広かったので練習しやすくてグッドでした。
多少はスピードに乗れて上手くなったかな?という感じ。今シーズンもう1回いければだいぶ違うかもだけど、とにかく子供が多くうろちょろしてて、俺に避けるだけの技量がないので頑張って抜かすか、先に行ってもらうかして。ちょっと上手くなったので抜かす必要が出てきたのが厄介。上手く避けられないのよねぇ・・・
体力の都合で10本くらいで打ち止め。それでも10本目は個人的に満足のいく滑りができて良かったです。
リフト券4時間にしたけど、4時間でも余る・・・体力ねえなあ・・・
その後ご飯食べに行って解散。行きも帰りも片道3時間半程度、1人で運転してくれた人には感謝。ほんと、寝ててすまんこってすたい・・・。
ちなみに、今日は前転倒が多く、1度氷に左膝を強打しました。
アザになったっぽい。ま、こういうのも勲章ですかねえ・・・
あー疲れた。早く寝よう。
そして、明日はいよいよ最後の連休。生活リズムを戻さないと。初日は絶対に遅刻厳禁だから・・