57.1チャーム

体重が越えてはならない一線を越えてしまった・・・
先週に引き続き結構暴食してしまったし、なにより平日会社の社食でのカツ率がおかしい。朝早いから腹減ってるし、昼休憩開始時間が遅いからろくに何も残ってないわでカツばっかりに行ってしまうんだよなあ・・・ストレス溜まってる時は揚げ物食べたくなるし・・・
ちょっとしばらくは減量路線でいきましょう。しかし、ちょっと食べただけで太ってしまうとは。。。これを維持するにはなかなか厳しい。ま、だから30超えるとぶくぶく太っていくんでしょうが・・・
今日は朝ヨガに行ってきました。というか、無駄に朝6時10分に目が覚めてしまってクソ眠い。寝なおせばいいんだけど、暑さのせいか寝付くことができず、7時に起きてしまった。もしかして、サマータイムで朝早く起きようとしてる弊害が出てる可能性が微レ存・・?ま、まあ健康でいいのかもしれないが・・・
で、ヨガは部屋の中が暑いのもあってめちゃくちゃ疲れた。朝でヨガマットが滑るレベル。ああ、疲れたー。
昼はいつものお気に入りのインドカレー。いうまでもなく、ここで食べ過ぎて増量しとるわけです。美味いんだけどやめられない。いかん危ない危ない・・・
そっからヤマダ電機をぶらぶら。あんまぶらぶらすると家電に興味ない嫁がうるさいので適当なとこで切り上げ。ああ、ダイソンの掃除機買っちゃおうかなー。
帰ってきたらちょっと嫁とダラダラしてたんだけど、横になったら猛烈に睡魔が襲いかかってきて、いつのまにか死んでました。
16時から18時くらいまで2時間くらい寝てただろうか。疲れが溜まってんだよ。ヨガでいい感じに疲れたせいかもわからんが。
晩飯食べるのはやめて(今でもお腹いっぱい感あるし)、アルトネリコ2やってた。ストーリーは全く進んでいない。ようやくヒロインが3人揃ったのでサブイベント消化に奔走してた。まったく、このゲーム、ヒロインいないとサブイベント進まないくせにパーティからの離脱が激しすぎて、20時間のプレイ時間のうちのほんの数時間しかメンバー揃わないのよねえ。だから、いつ離脱するかわからんから今のうちにあちこち奔走してイベント消化しないといけないというわけ。あちこちの街行くのは面倒という意見もあるだろうが、これが1箇所でできたらそれこそ、本当に作業ゲーだからなあ。このくらいの面倒さは味だと思って受け入れよう。ロードが遅いのはきになるが、それはうちのPS2ポンコツなだけかもしれんので・・・
あー、明日ジョギング行きたくないけど減量のために行かないといけないかなあ。さいきん、一番長いコースはずっと言ってないからなあ・・・。