8/9 57.3の違和感

今日も今日とて予定2つ。今年は例年になく予定がてんこもり。ひきこもりの俺としては嬉しいが、休みはあっという間に終わって行くし身体が持たないのが正直な所・・・。つーかーれーたーよぉおおおおおおおおお
まず、実家に帰っていつものところでご飯を食べました。正直ちょっと飽きては居るのですが、みんなが好きそうなのでまあいいや。珍しく妹Aの旦那も来てて、あ、やっぱこの日といい人だわあ。包容力が俺とはダンチ。見た目は俺よりおっさんなんだけどw
そのまま実家へ。次の予定があるので1時間半程度の予定が、3時間近く滞在してしまった。なんとなく、ついつい長居してしまう。半年前に離婚した妹Bの子供が存外可愛く、1歳になったばかりなんだけど、みんなでこの子と遊んでたら長くなってしまったのだ。まあ、ホント、可愛い部分だけ見てると相当可愛いね。が、世話はやっぱ面倒なんだろうなあと思ったりする。金銭的にも。俺にも子供が居たらこんな風になるのだろうか?と思わない事は正直無いのだが、まあいいや。みんなに後悔すると言われても、俺は俺で後悔する人生を歩むのだ。守るものが多いといざという時に踏ん切りがつけらんねーので・・・。これ、もしかして仕事が良くって定年まで続ける気があるんだったらもしかしたら別の考え方になってたのかもなぁ・・。
その後、お暇して嫁の実家のそばの花火大会へ。あちこち警備員がいて交通規制されているが、地元民なのですんなり通してもらう優越感。たまらんね。
が、人多過ぎィ!!
しかも土地柄中高生くらいの子供が多くってうんざり。男女問わず中高生って見るのもうんざりする、そんな俺は30のオッサンなのです。マナー悪い、気遣い出来ない・・・ぶん殴りたくなって仕方が無いのです。
ま、マナーの悪さは子供に限らないけどね。座ってる人の目の前に立って見てる不細工カップルとか、DQN一家とか、キャバ上がりとか、地元ヤンキーとか・・・
祭りになると馬鹿みたいにこういうのがわらわら集まってきて辟易する。おとなしく花火見て写真とってろ。
語れ!綴れ!リツイートして、 いいね!押してろ!! 死ぬまで