2/3 こうなることは60.8%以上明らかだった

iPadで、サブのパズドラ延々やってた。メインのスタミナが早々に空になってしまったから暇つぶしだったのだが、これがどうして本格的にハマってしまって数時間くらいプレイし続けてた。
さらに昼飯食ったら猛烈に眠くなってしまってそのままベッドイン。結局1度も外出する事無く夕方に鳴ってしまったといういつものパターンですお
嫁がどうしてもインドカレーが食べに行きたい!と駄々をこねる。先週も外食したので・・・と思ったが、仕方なく近所で一番近いインドカレー屋へ。俺はあんま好きく無いが嫁はお気に入りらしい。
今日はパーディセットというのを頼んでみた。2人からでも注文出来、食べ放題らしい。
が、現れたのはカレー3種にナン3種。おかわりどころかこれを2人で平らげるのも至難の業。半分程度食った所でかなり苦しくなってきたが、食べ放題で残すわけにはいかないと半泣きで全部平らげました。味はおいしかったけど苦しい。そしてお値段もちょっと高め。
今も気持ち悪い。腹が張り過ぎてて眠る気が起きない。ま、それは昼寝したせいかもしれんが・・・
軽く吐いてきて今に至るという訳で。ああ、ここ数日のダイエットが全て無駄になってしまった・・・まだ、今月最低2回は飲みに行く予定だというのに・・・。
で、暇だったので7,8年昔の日記を読み返してみた。
大学時代はホント、家の中での話しか書いてない。
新卒時代は辛くもそれなりに充実してたんだと思う。当時は。
それはどちらも高くを望まなかったから、身の程をわきまえていたから。
今はどうだ。その当時の”高く”を目の当たりにする機会が増えてしまった。
見たら欲しくなる。見なきゃ気がつかなかったのに、知ってしまったらそりゃあ欲しくなる。
けど、世の中堂頑張ったって、それこそ常識で図れるお金をいくら積んだって手に入らないものなど山のようにある。
だから辛いんだろう。
そう改めて思った。
身の程を知る。生きてく上でたいせつなことだ・・・。
妥協と言い換えられるかもしれない。
身の丈相応で生活している連中は、ほら、楽しそうだろう?