後悔率60.2%

理容室に行ってきた。最近良く行く理容室だ。シャンプーとカットで2100円という低価格、美容院と違って30分程度で終わるし、家から近い。駅前に良くある激安床屋ほど技術がイマイチではない、という理由から最近は割とここに行く。
前回行ったときは運良く当たりの人にあって、嫁がとても満足してた。俺もとても満足してた。
なのに、今日は前回とは違って、不満の残る感じ。まあ、これは俺がコミュ障でうまく自分の希望を伝えられなかったのも在るのだけれど、もっと短くしたかったのになってないし、いつものソフトモヒカンにしたかったのになってないし、まあここまでは俺の伝え方が悪かったのかと半ば諦めてたけれど技術もイマイチ。下手な奴って、カットのときにガンガン顔のどこかにぶつけて来る。肌が荒れ気味の俺はそれが結構痛いのよね。いつも我慢するんだけど。態度も何となくきに食わないし。
結果を見た嫁もイマイチだと思ったようで、その反応を聞いてさらに凹む。
やっぱちゃんとした美容院を選ぶべきかなあ。値段もそうだけど、早くて、なにより専属の人に付いてもらって前と同じ髪型で、と言えば通じるところが良いね。と本気で思った。
今日こそはジムに行くつもりで、実際ジャージに着替えて出かけようとしてたんだけれど、ニコ動ずっと見てて結構夕方になっちゃって、そしたら嫁が帰ってきてボウリング行こう!みたいな展開になってしまって。
嗚呼、こんな我が儘な俺反省・・・
ボウリングは嫁が帰りたいというまで5ゲームやりました。眠かったけれど楽しかったなあ。
明日は、明日こそはちゃんとジムに行く。
今度は、本当に本気です。
パズドラとウチ姫ばっかやらない。
私は大まじめだ。
本当に、痩せないと・・・