死の淵から戻りました

ウィルス性胃腸炎というのに掛かりました。
想像よりもずっとつらかったです。今も完治はしていない。

3/14

ホワイトデーのお返しもあるしと思い出社。放っとけば良かった・・・
午前中は良かったんだけど、16時から体調が悪化。打ち合わせ終わってふらふら家に着いたのが20時半。38.6度ありました。マジか・・・
しかしこれは地獄の入り口。

3/15

起きて39.7度。死にそうにつらい。嫁も37度台の熱。2人そろって朝から病院へ。俺は寒気が止まらない。起き上がるだけでやっとの状態。
診断の結果、インフルエンザではないもののウィルス性胃腸炎との診断。
薬は無い。自然治癒のみ。
この日から下痢が止まらなくなる。
食事は一切食べられない。ただひたすらアクエリアスを飲むのみ・・・
ほとんど寝てすごした。

3/16

嫁が大阪に研修に行ってしまった。
この数日間で最もつらかった。
寝てても突然激痛が走り、どれだけ眠くてもトイレへ駆け込まないといけない。そして下痢。
そんなことが30〜1時間おきに繰り返される。
マジで容赦ない。
寝ることすら適わない。どうにも出来ずベッドで悶えるのみ。
しかし体はしんどいので眠れる。けど、必ず悪夢で目が覚める。そしてトイレ。このループ。
冗談抜きで、たった1日でトイレットペーパーを1ロール使い切った。ウォッシュレットあるのに。
ぐっすり寝れないまま次の日へ。
食事はおかゆのみ。

3/17

少しずつ回復傾向に向かい始める。
昼くらいまでは下痢が止まらなかったものの、以降は多少緩和されてきた。1時間に1回程度の頻度に収まってきた。
食事はお粥のみ。
iPhoneいじったり漫画読むくらいの余裕が出来てきた。回復してきてちょっと安心した。
が、調子に乗って買い物に行ったらフラフラでそれどころじゃなかった・・・事故らなくて良かった・・・

3/18

夜中起こされることも無くなった。下痢の回数も10回程度に収まってきた。
お粥以外に、豆腐も食べられるようになった。あと、ついついポテトチップスを少し食べてしまったw
明日は仕事に行くつもりだ。
アタマはクラクラするが。
これを書いてる時点でかなり悩み中。
時期尚早とも思うし、いい加減出社しないととも思うし・・・
あーどうしようぉおおおお