55.1所さん!?

大変な1日だった。通常より1時間早く出社し、23時近くに帰り、明日の有給を反故にするという時点で幾らかの想像はできるものですが。
後輩にお願いした出張が思いの外炎上して、Tier1はよくわからん派遣社員みたいなグズを派遣してきたらしく技術的に信頼できるのが後輩本人しかおらず、孤軍奮闘孤立無援で四面楚歌という至極かわいそうな状況だったようだ。ちょくちょく質問の電話がかかってきたんだけどそれはもう凄まじく悲壮感が漂っており、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。(だからと言って行きたくはなかったが)
そっちにかかりきりで本業務は結局手がつかず、仕事はたまる一方で泣きたくなる。
不具合対応となると急にプロパが強気になってきて、しかも強引になってくるのでこちらもイライラが止まらなくなりぶつかりまくる。抑えてた感情がすぐ溢れかえってしまう。わかってるけど直らない。まあ、いいことではないわな・・・
帰りたいけど帰れない状況が続くとまたイライラが止まらない。だのにプロパ側はどこか楽観視して、とくに(以前の上司だが)課長はなんかへらへらしててぶん殴ってやろうかと思う。皆殺しにしてやりたい気分にすらなったりして怖い。
散々俺がごねたのが功を奏したのか、明日の出張はプロパ社員だけで行くらしい。当然だ。もうこちらの手に負えるものではない。大して給料高くないのに、そんな責任負えねよ。
#俺が後輩の立場だったらブチ切れてめちゃくちゃにしたかも・・・と思ってしまった
明日もほどほどの時間に出社しないといけない。今週これで3回目にもなる。
マジで倒れそう。今日は真面目に早く寝ましょう・・・