やられた・・・

なんだかんだで昨日2時半くらいまで起きてた。
9時くらいに1回起きた。あれ、こんだけ寝たのになんかちょっと身体だるいなあ。っていうかなんか寒い?
10時くらいに再び起床。あ、これなんか相当熱ある感じじゃね?
計ったら・・・38℃ジャスト。風邪引いた\(^o^)/
取りあえず家に1つだけ残ってたとんぷく飲んで、解熱しました。
昨日抜歯したところになんかぶよぶよするゼリー状のものが。血が固まってる。気持ち悪いー
潰すとぶわっと血が出てくる。気にしないで置こうにも気になって仕方がない。発熱と血の塊と戦う朝。
後でネットで調べましたが、この塊は血餅(けっぺい)と言って、抜歯された部分の歯茎を守ってくれてるかさぶたのようなものだそうなので、むやみやたらに剥がしてはいけません。ってか、しっかりくっついててちょっとやそっとじゃ剥がれないんだけど。
その血餅も今はすっかりなくなってしまって、歯茎がフルオープン。気がつくと徐々に小さくなっていて、ガードがなくなったせいかまたちょっと痛みが増してきた。痛み止め飲んだけど、雑菌が入って膿んだりしないように気をつけないと・・・
今日は、彼女が所属しているお琴の教室の、チャリティーコンサートがあったのでそれを見に行ってきました。兼カメラマン。
2時間のうち彼女が出たのはほんの15分〜20分程度で、後は知らない人の演奏を聞いてそれをカメラで撮っていた訳ですが、なかなか琴の演奏も面白い。コード進行が全く読めない。変わった曲だな〜って思って聞いてました。DTMする上で何かの足しになったかな?
夜、彼女と合流したけれど歯の痛みと身体のだるさが相まって、あまりかまってあげられなかった。ごめんなさい。
またちょっとしんどくなってきた。風呂入ってさっさと寝るべー