歯医者

幾つになっても怖いものですが、生まれて初めて親知らずを抜きに行ってきました。
相当痛いと聞いていたので抜く前はガクブル。どんな大手術になるんだろうと・・・
思っていたら案外あっさり抜けて拍子抜け。しかも、「割りと根付いていた方」ということで、これでちょっと手こずったほうなのか、割りと大したことないなー、って思ってました。
抜けた歯は片面が真っ黒。え?これ虫歯ですか?こんなものが口の中にあったなんて、そっちのがよっぽど恐ろしい。。。
で、かれこれもう10時間以上経つわけですが・・・
血が止まらない。口の中がめっちゃ気持ち悪い。なるほど、苦労するのはこれか。
痛い。大人しくしてればなんともないけれど、ちょっと動かすと痛い。
そして恐ろしい。化膿止めは貰ったけれど、ここからは膿んで来る可能性が無きにしも非ずだと・・・?どんな感じになってるか舌で触ってみたいけれど危ないからやめとこう。
そんなわけで、親知らずを抜いただけの一日。ホント、それだけ。
明日には血が止まってくれるといいんだけど。彼女はその日中に血が止まったらしいが、俺は止まらなかった。あー・・・
で、どうやって歯を磨いたらいいんだろう?
26にもなって初体験だらけです。