耳と目は本当に怖い

病院行ってきました。病院と言えば朝一、と言うわけで昨日3時に寝たのに頑張って8時半におきて病院行ってきました。・・・が、受付は12:30からだお、とか言われて出直し。はぁ。
結論から言えば、耳に異常は無し。中耳炎でもなさそうで取り敢えず一安心。
先生に軽く見てもらって、特にみた感じ以上は無さそうなので中耳炎と聴力検査。中耳炎のほうは前述の通り異常なし。耳に棒みたいなの突っ込まれてめっちゃ気持ち悪かったけど・・・
聴力検査の方も特に問題はなかろうと、かなり眠かったけどここ一番の集中力を発揮。いわゆるピーという音が聞こえたらボタンを押すタイプ。時折音が聞こえてくる感覚がやけに長いなーとか思ってたんですが・・・
結果、難聴と正常値ギリギリのラインで、ギリギリ正常側らしい。異常ありかなしかで言えば無し。
なんだけどものすごくショックだった。耳はいい方だと思っていたのに。左耳の方が、とか聞きそびれてしまった。どうせなら結果もくれればいいのに。
原因は仕事のストレス&疲労、そして睡眠不足のうちどれかじゃね?って言われた。・・・全部です。耳はストレスに敏感らしい。
考えてみれば、音のストレスって最近多いんだよなあ・・・
その最たるは隣の席のおっさん(29)の独り言。マジうるさい。やっぱりてめぇが原因かよ!黙らせてやるからこっち来い!!と言ってやりたいが会話したくないので以下略。他にも、職場にうるさい人が多い。効率いいのはわかるけど、4つも離れた席の島で会話しないで欲しい。うるさくてかなわん。
仕事外だと、実家の妹。この馬鹿が2時とか3時みたいな普通じゃない時間に帰って来てその度に目が覚める俺。不眠症気味なので一度おきるとなかなか寝付けず極度のストレス。一人暮らし始めた最も大きな原因。
と言うわけで安静にしてればいいらしいです。血行良くする薬も貰ったし。取り敢えずは早寝からだな・・・
あ、あと近所の打ちっぱなしに始めていってきました。
自動ティーアップすげえ!感動した。めっちゃ便利じゃん。全自動卓を始めて使ったとき以来の感動。これで1球7.5円ならまあまあか。ただ、ものすごく混んでて隣に人が居るのは当たり前、見たいな状況が下手くそな俺からしたら辛い。
で、今までのへたれっぷりに比べたら今日はそこそこ出来た。
相変わらずアイアンは7番でも9番でも飛距離は変わらないが、ようやく7番で100ヤード飛ぶことがある、くらいのレベルになった。と言っても80行けばいいほう。通常6〜70程度か。ただ、右にぶれなくなったのは大きい。真正面向かってくと長気持ちいい。
色々やって、変に力をかけないほうが飛ぶことが分かった。一応腰は入れているけれど。腰だけで打っても70くらい飛ぶのでそれじゃあこれをフルパワーでやったら・・・?と思うと30くらいしか飛ばないフシギ。まあ最初は飛距離よりも方向の方が大事だよね。
ドライバーは初お披露目。めっちゃむずい、と言われてる割には個人的にはアイアンより打ちやすいんだけどなぁ。なんにも考えずに140くらいは飛んだ。いや、1Wで140ヤードって超しょぼいんだけど・・・
やっぱり右に切れまくるのでそこは矯正が必要。が、上手く正面に飛んだときの爽快感は異常。マジで楽しい。音もなんかスカっとする。ストレス発散にはもってこいだぜ。
飽きたらアイアン。ドライバーからアイアンに変えると感覚違いすぎてマジで打てねぇw逆は大丈夫なのに。
と言うわけで久々に楽しいと思えました。
で、帰ってちょっと筋トレやったら只今腕が尋常じゃなく痛いです。GW中に身体を強化したいなあ。