なんか右手の薬指のつめが肉に食い込んでて超痛い

残業規制されてるというのに2.5hも残業してきちゃった。これで今月の残り残業時間は13h。1日1時間も出来ない計算だ・・・。
もう何度も書いてきたけど、例の空気を読めない左に座っているおっさん(29)。本当に空気の読めない発言しかしないのでみんな本格的にスルー体勢に入ってきた。なんか、本人が会心の面白ネタを行ってるつもりで凄い得意気な顔なんだけど、これがまたこの上なく寒いギャグ?で、見ててとても痛々しい。相手するのも煩わしいのでみんなスルーを決め込んでるっぽいんだけど、おっさん(29)はみんなに聞こえなかったと勘違いしてハズしたネタをもう1度言っちゃう辺りが本当に痛い。それでも1割くらいは応答を返してるんだけどね。
このおっさん(29)が気がついたらどんどん俺の領域に侵略してきてて。机の下に脇机、いわゆるキャスター的なものが置いてあるのだけどそれがどんどん俺の領域に侵略して来てて、今日なんか椅子を仕舞おうとしたら入らなくてびっくりした。で、冷静になっておっさん(29)と俺の机の下の領域を見比べてみたら俺の領域が狭すぎて吹いたw
って水面下でのやり取りを正面の女の子に話したら「そんなの居ない隙にキャスター押し戻せばいいのよ」とか言ってガツンと押し戻してくれた。いまどきの女の子は強いですね。
で、まあ本来こんなこと実を言うとどうでも良くってそれこそ「ちょっと狭いんで〜」とか言えばいいんだけど、こういう何気ない気配りが出来ない人ってスゲー嫌いなんだよね。机が横に連なってるから、肘を思い切りドスンと突いたら揺れてうざいじゃん。独り言ぶつぶつ言ってたらうるさいじゃん。急いでるのに雑談話しかけられたら邪魔臭いじゃん。昼間から板チョコ食ってたら匂うじゃん。*1
この人に限った話じゃないけれど、こういうことをしたら周りがどう思うか、っていうのを多少配慮して行動して欲しいなあと思ったりもしたわけです。女の子か俺は。まあ、思うだけで口には出さないし目で訴えたりもしないけどね。
それにしても、細かいことで小うるさい小姑のような俺はB型、そしてこの奔放的なおっさん(29)はA型。
血液型なんてアテになんねーな。

*1:お菓子は定時後から食べるような風土があるみたいなので、俺もそれに倣っている。(禁止されてるわけではないと思う)