52.9:猫を手放すとき

朝美容院行って、ブッフェランチ行ったってのは置いておいて。

俺が癇癪を起し怒鳴るのを見て嫁が病んでしまったので、いろいろ話し合った結果猫を手放すことにした。ま、半ば演技、半ば本気。これくらいしないと俺の本気度が伝わらないだろう。

嫁が大泣きしてたのがちょっと面食らった。そんなに大事に思ってたのか、ってね。せいせいする、くらいにしか俺は考えてなかった。

いやまあ可愛いと思う気持ちはありますよ、大人しくしていれば。けど部屋に閉じ込めると泣きまくり、はまだ良いとして、その後扉にとびかかってガリガリするのがもうホントに生理的に無理で。それでまた今日も怒鳴ってしまった。見たことないくらい目を細めてた。これが猫が不快感を感じてる顔なのだろう。よくネットの画像で見るやつだ。

・・・てなことがあったのに数時間後にはゴロゴロ言ってるし、学習能力皆無くんか?阿呆なのか?この阿呆さが、かわいい、わけなくて無理なところなんだろうなあ

とりま里親募集の掲示板に乗せたよ。現時点で閲覧数32。さて、どうなることかね

最悪こっそり逃がすかと思ったけれど、私も最後まで見届けるとか言ってる。絶対疑ってるな、これは。しゃーないな。