55.3速

今日は起きられなかったので自転車で会社行きました。早いが疲れる・・・明日は面倒でも電車で行くか・・・

Yahoo!メール

中国と台湾から大量にログインされて草生える
・・・嘘です、全然おもんない
メールソフトからマジで1日何回もログインされてて、ついさっきもされてた。こわっ
Yahoo!上からも2回ログインされて、それが契機でアカウントロックされたっぽい。
Yahoo!メールなんて大したメール内科と思ったけれど、後述の楽天カードの連絡先にしてんだよなあ。
よく考えたらヤベェメール沢山ある。
余りに怖くなったので、シークレットIDの設定と、海外からのログイン禁止にしました。
取り敢えず様子見。これでもまだログインされるようなら、捨てるしかない。
つーかどこから漏れたんだ?エロサイト見過ぎたせいだろうか。

楽天

結構早くインシデントに対するレポートくれた。好感度急上昇。
やっぱり不正ログインされてたみたいで、メール、住所、本名とかいろいろ書き替えられたらしい。
ってことはこれ漏れたってことだよね。こえぇえええええええ
ロック掛けてもらったから事なきを得られたけれど、変なもん改装になってた後もあって、まじで心胆震えました。
普通に被害にあうところだった。Yahoo!のセキュリティ大分強固にしたので、楽天のアカウントロックも解除してもらいます。

つまり

杜撰なパスワード管理はダメ!ゼッタイ!