8/9 ほんとは%くらい?

熱くて辛い
とりあえず机の片付けは終わりました。
未払いの税金が大量にあって憂鬱になった。払わないわけにもいかないし、どっかで払ってこないといけないなあ・・・
ポスト行くついでにウォーキングを兼ねてポケモンやってきた。20分程度。近所にそこそこポケストップあるんだけど、人が幸か不幸か全然居なくって全然恥ずかしさを感じなかった。代わりに?全然ポケモン出てこなくって面白くない。やはり、ウォーキングのついで、と考えるのが良さそう。アトピーがひどく、汗かくといたさがすごいので適当に切り上げて家に帰る。
夜は近所の花火大会。クッソ渋滞してた。
いつもとはちょっと離れた場所からだったんだけど、これがかなり良くって、遠くても綺麗に花火見えるし、何よりも人がわちゃわちゃしてない、目の前のやつが邪魔で全然見えない、周りのやつがうるさくて殺意沸く、といったことがなく、この群衆の仲で喫煙するやつは死ねとは思ったけれど、それ以外は特になく、パイプ椅子もゲットできてかなり優雅に見ることができた。来年もここでいいな。
花火・・・・綺麗なんだけど、1時間は長いなw途中で飽きてくる。綺麗なんだけど。花火”だけ”を目的とすると色々辛いものがある。まあ、こうやってまったりとした時間を過ごすっていうのも大事なんですけどねえ。
ま、浴衣姿の女の子いっぱい見れて、眼福です。
明後日は東京でセミナー。なので、明日前泊する。んだけど、ヨガからのランチがあって、向こうに着くのは20時くらいかなあ。ぶらぶらしたかったけど、そんな時間もなさそう。せっかく前泊するのに。ぶつぶつ。
明日東京行かなきゃ、という思いが強くって、もう全然気持ちが休まらない、お盆休みが終わった気分。
うーん・・・・忙しくなりそうだなあ・・・・。