55.8サイクル

嫁の御事の発表会に行ってきました。発表会といっても公民館の小ホール的なところですが、発表会には違いない。
昨日の夜、なぜか全然寝付けなくって、1度寝ても3時頃まで眠れないを繰り返してしんどかった。ギルド内外でいざこざがあって、自分がどう振る舞うべきかをいろいろ考えてた。新参だけど。結局何のアクションもしてないけれど。とりあえず、黙々とギルバトがんばろう。・・・って貢献度1位になってる!まずい、目立ちたくないのに。どうにかせんと・・・
で、琴の発表会。12時半開演13時開始で半くらいから私の出番って聞いてたから行ってみたら、子供の部が思ったより長かかった。
小学生低学年が頑張って琴を演奏している姿は、ぜんぜん知らない赤の他人だけれど、ちゃんと弾けるかとてもドキドキしてなんとも言えない気分になった。これが親の気持ち?30分くらい見入ってしまった。嫁の出番まで1時間半くらいあったので、結局ロビーに戻ってサマナーズウォーやってたけど。
嫁の演奏も独奏だったのでちょっとドキドキしたが、子供の演奏ばかり見てたせいか、やたら上手く見えたwその前にいたおばちゃんよりかは上手だったw時々努力家なんだよなあ。ちょっと見直した。ま、琴の曲自体は、申し訳ないけどぜんぜん興味ないので2分くらいで集中力切れちゃったけれど・・・
そして公民館という特性なのか?子供多すぎ!ざわざわしたり、しゃべったり、ごそごそしたり、ほんとゴキブリみてーだなてめーら!!!うざくて鬱陶しくってイライラしすぎて全然集中できなかった。大先生の演奏は迫力あって聞き応えあるのに、ガキどもがうざすぎて気分悪くなり座ってられず、結局さっさと退席して帰ってしまった。あ〜〜〜ほんと子供嫌い。なんだよあの生き物。子供だから仕方ない、子供だから大目に見ろってさあ、おまえ、ヒト殺しても同じこと言えんの?
穴殺人読んで、掃除して、ゼノブレイドしてました。はー、ゲームやってる間がほんと平和だわ。
・・・今日、ほんとは仕事だったんだよね。実感わかないなあ。仕事めんどくせーなーー・・・